今日も目が痒いです

今日も風が強く 目が痒いです

ネコたちはベランダに出たがりますが

この子たちは花粉症にならないのでしょうか

花粉が入ってこないように 窓を閉めてしまったら

この子を出していることを忘れてしまい 2時間後に救出しました

 

畑では すぐに小鳥が走ってきたので

昨日取っておいた餌をあげました

最初に食べたのはオケラです

オケラはごちそうみたいで 美味しそうに食べていました

ほかも あっという間に食べてしまったので

エサを探さないといけません

 

まずはリーキを除草・土寄せしてエサ探ししました

この場所からは 茶色いハリガネムシがいっぱい出てきました

白菜からは 芯くい虫やヨトウムシを

茎レタスの場所からは

白い虫やチューブ状の虫を 小鳥にあげて

だいたい30匹は超えたはずなのに

まだ欲しいと見つめてきます

昨日50匹もあげたので

30匹くらいじゃ満足しなくなってしまったんですね

 

もう帰ろうと 車に積み込むあいだも

周囲をうろうろしていました

でも、家で 明るいうちに野菜をきれいにしたいので

今日は小鳥に見送られながら家路です