3月3週のメニュー

今週のメニューです

昨日 いろいろあったので

生春巻きの予定が 菊芋のソテーになりました

今日の菜の花は

水菜の代わりに白菜が入っています

ランチプレートは こんなかんじで

ブロッコリーのスープ

ベイクドチーズパイ

ニンジンケーキは テイクアウトの写真です

今日も風が強く 旗を立てるのはあきらめ

看板も飛ばされるので 中に引っ込めました

このあと 小松菜や白菜を出したのですけど

旗がないと目立ちませんね

今日は南風なのに とても寒くて

畑に行ったら凍えてしまいそうでしたが

ニンジンを途中まで蒔いてしまったので

とにかく水やりに行かないといけません

野菜くずと一緒に 畑に行き

水やりをしていたら いつもの小鳥がやってきました

じっと見つめられると なんかあげないと悪いような気持になって

エサ探しです

オケラを一匹、コガネムシを一匹

アブの幼虫やゴミムシの幼虫などをあげ

もう見つけられないよーと ほったらかしていたら

しばらく後ろをついて回った後

6時一分前に この方角に空高く飛んでいきました

立ち並ぶ家の向こう側には ヤオコーへの道路があり

その向こう側にまた住宅街があって

さらにそのむこうは

玉川上水です

この小鳥、玉川上水周辺がねぐらなのかも