今日も ときおり強風です

今日も ときおり強い風が吹き

雨が突然降ってくるという

不安定な一日でした

 

これは、昨日撮りそこねた

クリームが乗った状態のニンジンケーキです

このケーキは 紫のニンジンを使っていて

2本予約されていた お客さまには

いつものオレンジのニンジンを使いました

テイクアウトのお客さまもあって

聞いたら 伊奈平公園の近くだそうです

うちの(自宅の)ご近所かもしれません

 

*******

 

さて、今日は紙ごみの日なので

いらない段ボールや箱を片付けていたら

去年夏に収穫したピンクのジャガイモが出てきました

種芋用に別にしていたのを すっかり忘れていたのです

 

そこで 畑に行って

先日植え付けた貧弱なものと取り換えました

このあと 小鳥用にエサを探しておこうと思ったのですが

急に風が強くなり 雨も降ってきたので撤収です

この天気だと、小鳥もエサどころではないのか

今日は会うことができませんでした

家に帰ってみたら こちらは全然雨が降っていません

今日の風雨は局地的みたいです

玄関を開けると

猫がスタンバっていました

かわいそうだけど 出してあげません

テレビで 犬を一日3回散歩に連れて行かないと虐待になる

という フランスかどこかのペット事情を放映していましたが

室内猫は どういう扱いなのでしょうね