南側の除草5日目で めでたく終了です

カフェの準備中の札 紐が切れてしまいました

細い麻ひもなのに6年間も働いてくれたのです

 

新しい紐を結んだら 長すぎました

これを直している間に 最初のお客さまです

 

ニンジンの花を飾ってみたら アジサイに負けていません

で、今日こそ南側の除草を終わらせようと

2時半からの予約のお客さまは 担当に任せて

畑に出かけました。

 

まずは畑を見て回ったら 大玉トマトの下葉が 

萎れているので みんな切り取って

脇芽も整理、3回目の誘引です

タバコガに 2個食べられていました

ミニトマトと中玉トマトも少し整理して

いよいよこの場所です

まずは 手前から始めたら

左足に小石が入ったのか とても痛いので

長靴を脱いで 調べてみてもとくに石は入っていませんでした

 

長靴を調べてみたら

穴が開いていて 土がいっぱい入っています

こないだ買ったばかりなのに プンプン

 

で、ここからは 左足を使わずに除草です

奥の赤毛瓜は だいぶ赤くなってきたので

来週か再来週には メニューになりそうです

 

頑張ってここまで除草したら

横田から 訓練機が飛んできました

手前に残っている雑草も除草して家に帰ったら

この訓練機、夜の8時半近くにも自宅の真上を飛んでいきました

夜間訓練かなあ