東側を除草してイチゴを救出しました

去年の今頃 畑の東側には何もなかったのに

今年は家が一軒建って、すでに人が住み始めていて

二軒めも もうすぐ完成です

その 東側の境が草ぼうぼうなので

さすがにまずいかと 今日除草することにしました

 

まずは 奥の白い家の横です

ミントやハナビシソウアピオスやコスモス

マリーゴールドムシトリナデシコ青じそ

全部引っこ抜いたら イチゴがこれだけ残っていました。

 

次は 南側のこの場所です

こちらも 除草する中でイチゴをいっぱい引っこ抜いてしまいましたが

それでも これだけ残っていました

写真の右側も

片付けたら だいぶ暗くなってしまったので

真ん中の除草は明日です

大きくなりすぎたズッキーニやキュウリを収穫して帰りました