4月3週のメニューです

今週のメニューです

これに おまけで

菜の花3種盛り(白菜、のらぼう、ケール)と

そうめんかぼちゃがつきました

ランチプレートです

今週のスウィーツはこんなかんじ

ミツバツツジは終わってしまいましたが

道路沿いのツツジが咲き始めました

レモンに 花芽がついています

ミカンを見てみたら こちらにもいっぱい花芽が出ていました

自宅の方の柚子にも 花芽があるかなあと見てみたら

どこにも花芽は見当たらず

アゲハチョウの卵がついていました

 

今週の準備でいっぱい出た 野菜くずを埋めに畑に行ったら

穴を掘っている段階から いつもの小鳥が来て

ずっと後ろをついて来ました

東側のイチゴを 除草しながら鳥よけの枝を置き

西側のイチゴは このハナビシソウをみんな引っこ抜いて

イチゴを救出しましたが

コガネムシしか出てきません

ニンジンに水やりをし

こちらのニンジンにも水やりをする間じゅう

小鳥はそばをついてきました

しょうがないので

ジャガイモの横を掘ってみましたが 虫はでてきません

もう真っ暗なので 見捨てて帰りましたが

小鳥はちゃんと家まで帰れたのでしょうか

 

*******

 

今週の菜の花3種盛りを

「白菜、小松菜、ケール」と書いてしまい

17日朝に気がついて

「白菜、のらぼう、ケール」と直しておきました

3歩歩けば忘れてしまう状態に近づいているかも