今日も梅雨模様

さあ7月です

いろいろ畑作業を進めたいのですが 梅雨真っ盛りで

今日も一日小雨が降り続いていました

 

明日のカフェの食材を収穫しないといけないので

畑に行くついでに このトマトやピーマンも植え付けようとしたら

トマト苗の半分は 葉っぱが怪しいことになっていました

残りの元気そうなものだけ

先日 病気の株を引っこ抜いたこの場所に

植え付けましたが品種は不明です

ピーマンも 先日引っこ抜いた場所に植え付けた後

この場所のトンネルを開けて

おいしそうなスベリヒユや 雑草をみんな引っこ抜き

バジルの植え足しや

アマランサスの植え付けなどをしました

雨で すっかり濡れてしまったので

収穫をして撤収です

このほかキャベツ2個も収穫しました