にんじんの間引き 今年最終です

これは ベランダで作っているレタスの苗です

油断していたら いつのまにか大きくなっていて

引っこ抜いてみたら もう植え時になっていました。

そこで今日は 植え場所を作ることにしたのですが

そのまえに、昨日の続き。

この出っ張っているイチゴを 移植してしまいます

掘り上げて

昨日の続きの場所に 移植しました

そのあと、ムシトリナデシコを北側道路沿いに

さらに20株くらい移植し、

まだ 余っていたので、

水を入れたポリバケツの周辺に 除草して植え付けました。

で、レタスの場所なのですが、

その前に ニンジンの間引きをしないといけません

手前側がカラフルニンジンで、

奥の方は 普通の5寸人参と金時ニンジン、パースニップです。

 

明日のメニューには ニンジンメニューが入るらしく、

間引いてきて という厳命が降りているんですね

ただ、右側は先日間引いてしまったので 

間引きできるものがそんなにありません。

カラフルニンジンの方は、いっぱい抜けましたが

ニンジンの間引きは 腰が痛くなるというのを忘れていました

休み休みしながら 間引きをし

細いものは みんな置いていくことにして

これだけ収穫しました

一応、この間引きが今年の最終となるので

残っているのは これよりみんな太っているものばかり・・

 

のはずです。

 

思ったより時間がかかってしまったので、

レタスの場所は 明日ですね。