いっぱい除草しました

今週のメニューです

きゅうりが大嫌いな常連さんが 今週はイギリスに行っているので

何年かぶりに きゅうりがメニューに入りました

 

そのきゅうり、今日また3株を植え付けです

右の方のきゅうりからは 毎日5-6本採れていますが

きゅうりはある時 急に採れなくなるので

少しずつ作り足していかないといけないのです

 

畑では トマトがまたいっぱい病気になっていて

実もいっぱい虫に食べられていました

先端から萎れている枝もたくさんあるので

今日はまず トマトの整理です

そのあと、この場所を

除草して イチゴを救出しました

おとなりのラズベリー

収穫しても 冷凍庫がいっぱいなので

見なかったことにします

 

このマメの畝も 除草しました

まずは バタフライピー

次にシカクマメ

インゲンやササゲも半分除草しました

左側は明日です

 

******

 

今日は12時過ぎても何の反応もなく

今年初めてのノーゲストの日になるのでは

と思ったのですが

2組の方が来てくれました