今日はいっぱいのお客さま

まずは 昨日載せられなかった今週のランチプレートです

左側にあるのが ケッカソースで

ズッキーニのフリットにつけて食べます

 

コーヒーとクルミのケーキは こんなかんじです

 

今日は お客さまが途絶えた2時過ぎに

カフェを抜けて畑に行き、昨日の続きの作業をしました

まずは左の外側 枝豆との間を除草です

枝豆の雑草は 虫対策で残しておきました

それでも このカメムシがいっぱい来ていて

今日だけで8匹を退治しました

 

これが 今日の成果です

豆類は 毎年病気にかかってしまうのですけど

今年はなぜか みんな元気です

もしかしたら 腰の高さ近くまで生えていた

雑草のおかげかもしれません

とすると、今日の除草は 一番してはいけない事だったのかも・・

 

奥のトマトは 今日もいっぱい 病葉と虫に食べられた実を取りました

リーキを植え付け

東南の除草をし始めたところで 真っ暗になり

大きくなりすぎているきゅうり7本と

ズッキーニ2本を収穫して撤収しました