セカンドシーズン 2週目です

今日は 朝から時折 小雨がぱらつく、肌寒い一日でした。

 

「こんな日に 誰か来てくれるのかなー」

 

と思いながら カフェに行くと、先にカフェに来て準備をしていた担当が

f:id:cafelegume:20180417205837j:plain

 

ということで、12時前には

先日のチラシを持って ご近所の方が2人来てくださいました。

f:id:cafelegume:20180417211330j:plain

 

「カフェの存在は聞いていたけど、こんなに近くだとは知らなかった・・」そうです

 

ご主人も 以前菜園をされていたとか。

 

 

ランチプレートの真ん中にある 黄色いお皿は

 

今日のメニューに書き忘れた

f:id:cafelegume:20180417212005j:plain

ブロッコリーのディップ」です・・

 

 

ピンぼけの写真ですが ランチ全体は

f:id:cafelegume:20180417212457j:plain

こんなかんじ

 

酵素玄米とスープは 

f:id:cafelegume:20180417212700j:plain

こんなかんじです。

 

 

12時過ぎには 先日来てくださったEMさんたちが(ENでしたっけ?)

 

「カフェが気になる」というお友達を連れて また来てくださいました!

f:id:cafelegume:20180417213311j:plain

これはデザートのクレームダンジュを食べているところ

 

(この後 ご近所のSさんも来られて、食べていかれたので

明日のクレームダンジュはありません)

 

 

夕方には チラシを見た?方から 5月末に5人の予約が入って

 

先週からのチラシの反応は これで4件めです・・

 

 

80数枚配って4件って すごいです!

 

とっても嬉しいのですけれど、ちょっと複雑な気持ちかも・・

 

それまで、ふとんの干しているうちとか 人の気配がするうちとかを

わざわざ選んで何日もかけて100枚配ったのに 全く反応がなかったのですから

 

 

つまりは あーでもないこーでもないと 下手に考えてしまうより

 

単純で着実な積み重ねの方が 結果が出るということで・・

 

まあ、忖度そんたく よりも自然体のほうがいいみたいですね・・