今日はお客さまがいっぱいの日・・

まず、以前 何度か来られたSさんが、今日はお友達を二人誘って

立川からバスで来てくださいました。

f:id:cafelegume:20180418203035j:plain

 

おみやげつきです

f:id:cafelegume:20180418203321j:plain

 

ご近所のSさんも お隣の方と一緒に来てくださいました

f:id:cafelegume:20180418203515j:plain

 

フラの先生も来てくださったところに、

 

「チラシを見た」という方が 立て続けに2組いらっしゃいました・・

 

フラの先生が 玄関まで出てきて

「相席でよければ ご一緒しませんか?」

 

と、セールスをしてくださり

 

一組の方は 「来週にします」と帰られたのですが

もう一組の方(先日電話で問い合わせをいただいた方でした)は、

赤ちゃんたちと一緒に相席していただけました

f:id:cafelegume:20180418204823j:plain

これは、フラの先生が読み聞かせをしているところ

 

(赤ちゃん向けの絵本も 少し買いそろえておかないと・・ ですね)

 

 

昨日書き損ねた「ブロッコリーのディップ」を書き足した看板です

f:id:cafelegume:20180418205714j:plain

 

で、昨日よりは はっきりと写っているランチ

f:id:cafelegume:20180418205851j:plain

 

アスパラの数が 昨日より少しだけ減っているのがわかります・・

 

 

「今日のアスパラは8人が限界。もうお客さんが来ても 断ってね」

 

なので12時20分に「ランチ終了」  10月の開店以来 最速です

f:id:cafelegume:20180418211300j:plain

 

昨日も今日も、用意した野菜は

f:id:cafelegume:20180418212652j:plain

 

完売し

f:id:cafelegume:20180418212752j:plain

 

ラズベリージャムも3個売れて

f:id:cafelegume:20180418213153j:plain

 

 

久々に お客さまがいっぱいの日でした

f:id:cafelegume:20180418212957j:plain

 

フラの先生とは、ほとんどお話しできませんでしたが

立川のSさんと一緒に 半分お店の人になっていただき

f:id:cafelegume:20180418215328j:plain

本当にありがとうございました

 

そういえば 立川のSさんが来られた前回の時も 

満員になって コーヒーを隣の部屋で飲んでいただいたんですね・・

 

Sさんは お客を呼ぶみたい・・