アルとサンのハンスト 終わるかも・・?

アルとサンの ハンストが続いています

f:id:cafelegume:20180612210156j:plain

もう2日 ほとんど食べていません・・

 

トイレも きれいなままです

f:id:cafelegume:20180612210350j:plain

 

でもまあ、元気なので 断食健康法?

f:id:cafelegume:20180612210852j:plain

 それぞれ200gのダイエットに成功しています

 

 

2匹とも ごはんのそばにはいるのですが・・

f:id:cafelegume:20180612211642j:plain

全然食べません

 

2匹で団結しているみたい・・

 

 

「あれ? アルちゃん」

f:id:cafelegume:20180612211911j:plain

 

「一緒に ご飯食べないで 頑張ろうって約束・・」

f:id:cafelegume:20180612212052j:plain

「・・・・・・・・」

 

 

「いま、見られていなかったら 絶対食べたでしょ あんた」

f:id:cafelegume:20180612213027j:plain

 

 

そうなんです

 

夕方から サンがいないとき

アルちゃん こっそり食べています

f:id:cafelegume:20180612214124j:plain

最初は2-3粒で 「せんず」みたい!って思ったのですが

 

いまも サンが階段を下りてくるまでに10粒くらいは食べたんじゃないかな・・

 

 

 

さて、S君のうちには 10メートルくらいのアンズの木があります

 

先週 来てくれた時に

「えーっ、いいなあ アンズほしいー」と言っていたら

f:id:cafelegume:20180612215240j:plain

今日カフェに S君が アンズを持って来てくれました 

 

 

熟して落ちてくるものの中から きれいなものを収穫するらしいですけど

 1200個採れる年と、6個しか採れない年があるそうです

 

 

今年はというと・・

今日までで200数十個、まだ木に数十個残っていて 

ちょうどいいくらいの年ですって

 

 

100個以上もらったので

そのうち アンズのスウィーツが 出てくるかもしれません

 

 

スウィーツといえば、 いまカフェには「大麦のケーキ」があります

f:id:cafelegume:20180612221049j:plain

好みは分かれると思いますが 今年は たぶん 明日しか食べられません

 

 

今週のメニューです

f:id:cafelegume:20180612221458j:plain

写真は 撮っていないので 明日ですね