7月2週のメニュー

今週のメニューです

f:id:cafelegume:20180710212520j:plain

 

ラタトゥーユ

f:id:cafelegume:20180710212657j:plain

 

ナスのチーズ焼き

f:id:cafelegume:20180710212809j:plain

 

にんじん、トウモロコシの ローストは・・

f:id:cafelegume:20180710212950j:plain

ニンジンだけになってしまいました

 

トウモロコシも焼いては見たのですけど

f:id:cafelegume:20180710213145j:plain

 

もう収穫適期を過ぎていて おいしくありません

 

昨日 ハクビシンが1個しか食べていかなかったのは

きっと おいしくなかったんですね。

 

残っているものも とにかく収穫してしまって

食べられそうなものは 食べてしまいましょう・・

 

 

他は先週までに 紹介しているので省略し

 

全体像が こちらです

f:id:cafelegume:20180710213635j:plain

 

 

今日は ご近所の方たちと

f:id:cafelegume:20180710213852j:plain

 

きゅうりの嫌いなTさん、

 

それに ご近所のSさんと

 

今日のケーキの アンズをくれたS谷さん 

 

合計6人がいらっしゃいました

f:id:cafelegume:20180710214211j:plain

S谷さんには、お礼に このタルトを1ホールと

 

アンズのシロップ煮と

f:id:cafelegume:20180710223251j:plain

 

同じ大きさのアンズジャムと、イチゴのジャムを お持ち帰りいただきました

 

 

 

 

夕方 畑に行き

残りのトウモロコシをみんな収穫です

 

 

帰ってきて 撮影用に並べたら

 

さっそく うちのハクビシンがやってきて

f:id:cafelegume:20180710224810j:plain

 

葉を かじり出しました

f:id:cafelegume:20180710225003j:plain

 

ハクビシン もう一匹もやってきて

f:id:cafelegume:20180710225154j:plain

 

まじめに 2匹で食べそうだったので

f:id:cafelegume:20180710225656j:plain

 

隠してしまいました・・  残念!