今日も猛暑

今日も猛暑です。

畑作業の後のビールを楽しみに しぶしぶ畑に行くかんじです

 

さて ここのところで ハウス周辺の除草をしました

 

こんなかんじのところを

f:id:cafelegume:20180810001140j:plain

f:id:cafelegume:20180810001236j:plain

 

東側から除草していって

f:id:cafelegume:20180810001451j:plain

つきあたりのやぶも

f:id:cafelegume:20180810001858j:plain

貫通させて

f:id:cafelegume:20180810002307j:plain

その奥の「王様のいす」で休憩です

 

温度計を置いてみたら・・45度から

f:id:cafelegume:20180810002724j:plain

 すぐに42度まで下がりました

f:id:cafelegume:20180810002827j:plain

 

でも、このまま どんどん下がって やっぱり涼しい! となるはずが・・

休憩している間 40度で止まってしまったのです・・

f:id:cafelegume:20180810003311j:plain

 ちょうど13時 一番暑くなっていく時間です

こんな時間に 外で作業しちゃいけないんですね

 

 

休憩後は 

 

このバターナッツの畝です

f:id:cafelegume:20180810010958j:plain

 

まず、ディルシード

f:id:cafelegume:20180810011345j:plain

 

箱に集めました

f:id:cafelegume:20180810011506j:plain

 

そのあと、ディルも雑草も みんなまとめて引き抜きです

 

といっても、バターナッツがからんでいるところは引き抜けないので

f:id:cafelegume:20180810012019j:plain

 

一応 バターナッツがどこに なっているかが 分かる程度まで除草しました。

 

ここで、もう一度休憩です

f:id:cafelegume:20180810012337j:plain

一時間半以上かかって ようやく35度まで下がっていました

 

このあと、ラズベリーの整理や

f:id:cafelegume:20180810012616j:plain

 

その他の場所の除草、収穫などがあるのですが もう省略です・・

 

 

今日は 猛暑の中 なんと8時間も畑にいました

飲んだ水は3.5リットル

 

家に帰ってのビールは もっとおいしかったです