ブログを始めて11カ月になりました

昨日のブログが 334日目だったので

 

f:id:cafelegume:20180907000710p:plain

 

今日のこのブログは 335日目ということになります

 

あと一カ月で一年です・・

もう11カ月になるのですね

 

 

こんなに 毎日 続くなんて びっくりです!

 

 

 

って、ちょっと待って。

 

ブログ、ときどきお休みしてたでしょ

 

 

・・あ、やっぱり ばれてます?

 

 

だって、7月なんか8日も夏休みしてたじゃない

 

 

 

・・ へへっ この はてなブログには

 

過去の日付で記事を書くという機能があったのです!

 

 

なので、ひそかに いままでの 空いていたところ

ぜーんぶ

埋めさせていただきました

 

 

7月も ほら

f:id:cafelegume:20180907002938p:plain

1日たりとも ブログを休んでいません エヘン!

 

 

 

まあ、誰も わざわざ古い記事は読まないと思うので

ほとんど 自分の記録用ですけど

 

 

 

今日は 北海道の地震にびっくりしてしまい、

畑に出かけるのは午後になりました

 

トマトやナスの 斜めになった支柱を

元に戻すのは とても大変だということが分かり

あちこち引っ張っておくという 応急処置で済ませてしまいました

f:id:cafelegume:20180907010053j:plain

 

きっともう 台風は来ない・・来ないに違いない・・来ないといいなあ

 

という、防災上だと とってもいけない判断です

 

 

 

先日の西日本豪雨や 一昨日の関西の高潮、強風や 

いまもほとんど停電している北海道の地震など

ここのところ、想定外の事態が 立て続けに起きています

 

被災者の方の大変な思いも どんどん上書きされてしまうかんじで

 

いま、世の中の動きに 頭がついていけません

 

 

 

とにかく 普段の備えで水とカセットボンベは買っておこう・・

 

あとはなんでしょう? ビールとおつまみかな・・