暖かい一日

今日の昼間は 暖かかったですね

 

昨日は 床暖房にエアコンもガンガンつけて

それでも、寒い感じだったのに

 

今日は一転 陽が射すと、どんどん暖かくなりました

f:id:cafelegume:20190220212044j:plain

 

あまり暖かい・・というか暑いので、窓を開けたら

f:id:cafelegume:20190220213033j:plain

 

外のメダカが

f:id:cafelegume:20190220213129j:plain

 

大人気です

f:id:cafelegume:20190220213422j:plain

暖かいので、メダカも上の方に出てくるようになったんですね

 

一応、17匹のメダカを確認できました

 

もう少ししたら 水草も新しくしてあげようっと。

 

 

窓辺にまいておいたレタス類も

f:id:cafelegume:20190220214434j:plain

 

この暖かさで 芽が出てきました

f:id:cafelegume:20190220214637j:plain

 

このままだと、ひょろひょろと徒長してしまうので

 

カフェに行っているあいだ

f:id:cafelegume:20190220214844j:plain

ベランダで 少しでも 陽に当てることにしました

 

ネコたちも ひょろひょろと徒長しないよう

「ねこ干し」したのですが

 

 

カフェから帰ってきたとき、

 

2匹ともベランダにいるはずが

f:id:cafelegume:20190220220200j:plain

ちゃんと1階に 降りてきていました・・