アンズをいただきました

高校時代の同級生S君の家に

アンズの木があります

 

去年 そのことがわかって

「ほしい、ほしいー」コールをしたら

100個くらい わけてもらえました

 

 

先日

「今年もいる?」と聞かれたので

「うん、ちょうだい!」と メールしたら

 

今日 120個がやってきました

f:id:cafelegume:20190621204643j:plain

 

一応 ジャム2瓶と自家製天然酵母パン

との 物々交換です

 

 

家に持って帰ったら

さっそくアルチェックが入りました

f:id:cafelegume:20190621205753j:plain

 

油断していると

f:id:cafelegume:20190621213150j:plain

みんな この子たちの ころがし遊びの 

ボールになってしまいます・・

 

 

**************

 

 

さて、今日は 風が強かったです

 

 

玉ねぎ棚は 風であおられ

f:id:cafelegume:20190621214523j:plain

 

ズッキーニは

f:id:cafelegume:20190621214719j:plain

一株 折れてしまいました

 

f:id:cafelegume:20190621215037j:plain

 

 

カフェの入り口にあるナンテン

f:id:cafelegume:20190621215234j:plain

 

駐車場側に倒れこんでいたので

この枝は 切ってしまいました

 

 

で、今日のS君と話していてわかったのですが

 

今週の「じゅん散歩」は 立川だったんですね

f:id:cafelegume:20190621220616j:plain

これは BSのエンゼルス戦から チャンネルを

移した時の写真です

砂川七番」とあって、 あれ?と思ったのですが

ちょうど終わるところでした

 

S君に話をしたら

昨日が立飛で、その前は駅周辺だったとか・・

 

ちぇっ!

 

誰かビデオ撮っていないかな