カフェの蛍光灯

カフェの玄関横にある部屋の蛍光灯が

とっても点くのに時間がかかるので

 

カバーを外して

新しいグローランプにしてみたり

新しい蛍光灯に変えてみたりしていたら

 

ブチッ

 

配線が切れてしまいました

 

なのでいま、この部屋は電気がつかず

穴倉状態です

 

器具をつけ変えることも考えましたが

 

昔の照明器具なので

天井から直接配線されているタイプです

 

はずしたあとの天井の穴はどうしたらいいんでしょう・・

 

若いころだと、

きっと はずしてから研究して

たぶん なんとかしたんだろうなー

 

と、思うのですけど

 

最近は いろいろなことをするのが億劫で

 

どんどん 必要最低限のことしか しなくなってきました

 

やばいです

 

物忘れも多いし・・

 

最近のヒットは 忘れたことも忘れるという

落語のような話なのですけど

 

これ、絶対ブログに書かなくっちゃ

と思ったことまでは覚えています

 

でも、書こうとしたら

肝心の話の中身を忘れてしまっていました

 

今度、思い出した時には必ず書くので

 

忘れたころにつく蛍光灯みたいなものだと思って、

気長に待っていてくださいね