6月2日から営業再開します

潮目が いきなり変わったみたいで

日本全国 自粛解除モードになってきました

 

東京も 明日には段階的な解除が発表されそうです

 

そこで、カフェレギュームも 再開することにしました。

といっても、来週からだとやはり急なので

切りよく 6月からの営業です

 

二か月もお休みしてしまいましたし

世間的には 外出自粛が続いているので

気持ちを引き締めての 再出発です

 

さて、今日もとてもいい天気でした

f:id:cafelegume:20200524235450j:plain

台の下に 育ちすぎのスナップエンドウを置いておいたら

f:id:cafelegume:20200524235746j:plain

あっという間に売れました

f:id:cafelegume:20200524235853j:plain

育ちすぎて外見は悪いですが 中の豆は こんなかんじです

f:id:cafelegume:20200525000040j:plain

お店の看板の下には

f:id:cafelegume:20200525000930j:plain

再開のお知らせも 貼りだしました

 

再開するとなると お店の中もきちんと片付けて

大掃除もしないといけません

 

でも、そういうことは 後回しにして

とりあえずは ぼうぼうになっている庭の整理です

f:id:cafelegume:20200525001557j:plain

植木を少し刈り込んだり 

担当が頑張って 新しい花を植えこんだりしました

f:id:cafelegume:20200525001343j:plain

 

奥の 紅梅?の枝をすいたら、

f:id:cafelegume:20200525003254j:plain

実が20個位ついていました

f:id:cafelegume:20200525003453j:plain

今年はいっぱいなるかと期待していたのに

去年と変わりません

この木は 裏も表もなく 

もともとちょびっこしか実を付けないのかもしれませんね