カフェは再来週から営業です

今日は火曜日。普段ならカフェの営業日です。

 

でも、今年はゆっくり休むことにしたので、

朝からゆっくり珈琲を入れて、新聞を読み

手作りの肉まんや塩パンを食べて、猫と戯れ

f:id:cafelegume:20210112213415j:plain

コストコのパンのパッケージ  便利です)

それはそれは優雅な一日を過ごしております

 

世の中は 緊急事態宣言が発令されている状況で、

大阪など7府県も 明日急遽 追随するみたいですから

もっと緊張感を持って過ごさなくては

と思うのですが、なんでしょう このぬるい感じ・・

 

制限する対象が一回目よりずっと絞られていて

飲食店も8時まではOKです。

みんなコロナ慣れしているせいもあるし、

なんといっても 政府の対応がゆるいですもんね

 

アメリカのシアトルの娘情報では

いま、むこうは2度目のロックダウンの真っ最中で

2ヶ月以上続いているそうです。

 

飲食店は店内飲食が禁止で

テイクアウトか屋外の飲食のみ認められているんですって

 

なので近所の飲食店は 屋外に席を作ってしまって

f:id:cafelegume:20210112222212j:plain

みんな そこで食べているのだとか。

 

これが ほんとの外食w と言っていました

f:id:cafelegume:20210112222405j:plain

 

で、カフェレギュームも 屋外に席を・・

 

作れないので テイクアウトも試みることにしました。

f:id:cafelegume:20210112223025j:plain

まだ 先ですけど・・