トマト・ナス・かぼちゃの畝を作りました

朝、洗濯ものをかき集めて洗濯機に放り込み

スイッチを押そうとしたら、なんか外が暗いです。

新聞の天気予報を見てみたら、

今日は午後から雨ということになっています!

f:id:cafelegume:20210425204031j:plain

洗濯どころではありません

雨が降る前に 畑作業を少しでも進めなくっちゃ・・

 

ということで、今日は7時から作業を始めました。

 

まずは 昨日 元肥を入れたトマトの場所です。

f:id:cafelegume:20210425210739j:plain

2列マルチして まだ雨が降りそうにないので

ナスやピーマンの畝も 作りました。

f:id:cafelegume:20210425211159j:plain

それでも降らないので、いんげん

f:id:cafelegume:20210425211423j:plain

かぼちゃの畝も

f:id:cafelegume:20210425211512j:plain

作ってしまいました。

f:id:cafelegume:20210425211615j:plain

雨が降る気配は全然なく、日差しが痛いくらいです。

そこで、にんじんの間引きと除草も

f:id:cafelegume:20210425211910j:plain

がんばって終わらせました

f:id:cafelegume:20210425212007j:plain

今 これで1-2㎝間隔です。

その間引きの途中に 担当が収穫に来て

f:id:cafelegume:20210425213621j:plain

こんなものを見つけ、置いていきました

f:id:cafelegume:20210425213942j:plain

アヤモクメキリガの幼虫です。

ニンジンの間引きをしている間に

存在をすっかり忘れてしまったので、

いまごろエンドウに戻っているかもしれません

 

結局 丸一日 雨は降りませんでした

おかげで 畑作業はだいぶ進みましたが

まだ やることは目白押しです。