今日も雨

最近 野菜の直売をすると

入っているお金と売れた野菜の数があわないときがあります。

10円玉が7枚入っていたり、100円が4枚に5円玉が2枚だったり・・

f:id:cafelegume:20210704220231j:plain

ちょっと悲しくなりますが、

それでも、直売をしないと

全部自分たちで食べる羽目になってしまうので

久々に雨が止んだ昨日は 半分くらいカフェの前に持って行きました。

f:id:cafelegume:20210704220726j:plain

1200円分売れ、ちゃんと1200円入っていました。

 

今日も直売を・・ 

と思ったのですけど

一日小雨が降り続く天気なので できません。

 

なので、エンゼルス戦に大相撲初日とテレビ三昧です。

 

担当は大根餅を作ってみたり カブのおやきを作ってみたり

いろいろ研究していました。

 

バタフライピーの花も

f:id:cafelegume:20210704222537j:plain

乾燥させたものを コップに入れて調べていました

f:id:cafelegume:20210704222643j:plain

水を入れるとすぐに色が出だして 

しばらくすると とても濃い青になりました。

f:id:cafelegume:20210704222836j:plain

種から育てているバタフライピーも

ようやくつるが出始めたので

f:id:cafelegume:20210704223753j:plain

今年の夏は バタフライピーの色水遊びがいっぱいできそうです。

 

玄関のドアに アオムシコマユバチの繭ができています。

f:id:cafelegume:20210704221809j:plain

玄関に置いておいたカブや大根の葉っぱについていた

f:id:cafelegume:20210704222029j:plain

モンシロチョウの幼虫が この場所で力尽きたんですね 

この場所で孵っても 家の中に幼虫はそういないので

とりあえず ベランダに行ってもらいます。