時差ぼけです 訂正版

とっても眠たいので 夜10時過ぎに寝ることにしたら

なんと2時間ほどで目が覚めてしまいました

頑張って目をつぶっていても全然眠れません。

時計を見たら 12時44分です

日本時間だと 朝の7時44分。

いつもはこの時間には目が覚めていて

横で寝ているアルをなでながら 今日のゴミ出しはなんだったかなー

と考えているうち また寝てしまったりするのですけど

アルは遠い日本にいるので

代わりに 娘の家にいるソックスという猫をなでにいくことにしました

なでさせてはくれますが どっちかというと警戒していやがっているかんじです

 

しょうがないので 娘が買っておいてくれた

ドイツビールの飲み比べセットの箱から

ビールを出して飲みながら ブログを書くことにしました

娘の家にあるノートパソコンを借りて 記事を書いているのですが

タッチ式なので うまく使いこなせません

ふだんだと、マウスの右クリックで切り取り・貼り付け、

元に戻すといった作業ができるのに

タッチ式だと わけがわからず 写真の取り込みだけでも時間がかかります

ブログに張り付けた縦形の写真も いつもならサイズ変更を簡単にできるのですが

これは ドラッグしてみても全然反応しませんでした

 

ここまででちょうど500字で キリがいいのでやめようと思いましたが

まだ3時半 日本時間だと10時半で全然眠くありません。

しょうがないので ビールもう一本いっちゃおうかなあ・・

娘に怒られそうですけど 内緒にしていれば ばれませんよね

 

**********

 

と、ここまで書いて寝に行ったら

あれ? いまは日本時間だと夜の9時だよね・・

と気づき、あわてて一階に降りてきて訂正です

というか、このブログは見なかったことにしてください

時間を全く間違えているので、

真夜中にお酒を飲んでブログを書いてはいけないという

見本のような投稿ですね