暖かい一日

今日は啓蟄。とても暖かい一日でした。

f:id:cafelegume:20220305200953j:plain

後に見えているのは 烏骨鶏の田中農場の凧です。

f:id:cafelegume:20220305201146j:plain

風が強いので ぐるんぐるんと元気に飛んでいました

こちらの後ろに少し見えている白い建物は

f:id:cafelegume:20220305201459j:plain

鶏糞をいただいた伊藤養鶏場です。

 

風が強いので耕運機はあきらめ、

アスパラの畝のミントをはがして

f:id:cafelegume:20220305202003j:plain

西側の通路のオレガノを引き抜いて 代わりに埋め込んでいたら

f:id:cafelegume:20220305202157j:plain

今日もセキレイがやってきました

f:id:cafelegume:20220305202415j:plain

でも、あげるエサがありません。

セキレイは2羽、しばらくウロウロしていましたが

f:id:cafelegume:20220305202731j:plain

やがて あきらめて飛んで行ってしまいました。

明日はちゃんと幼虫を探しておかないといけませんね・・

 

ミントの後には、パクチーをいっぱい まいてあります

f:id:cafelegume:20220305203003j:plain

ここのアスパラは もう一か所と比べると

去年貧弱なままだったので、今年は出てくるかどうかあやしいのです。

出なかったときは ディルとパクチーの畝にすることにし

明日は ディルの種も播く予定です。

 

******

 

お隣のお隣のさらにお隣の畑の方から

「おたくはひとりでよく頑張るねー」と

褒められてしまいました。

先日耕していた畑に これから何を植えるのか聞いてみたら

枝豆とブロッコリーだそうです。