いろいろ種まきの続き

今日は昨日の種まきの続きです。

まずは 昨日まいた落花生の隣に

もう一列 落花生の畝を作りました

間にあるのはビーツです。

おかひじきの第一回目を種まきし

オクラも種まきしようと思ったら

右の去年のものだけで 76粒もあったので、

今年買った左の分は 次回にまわし、

去年の分を5粒ずつ15穴にまきました。(はじっこだけ6粒)

で、冬瓜やかぼちゃです

雪化粧が12粒、とうがんが5粒、ロロンが5粒あります。

まず、西武立川の畑にまいた後、

入間の第一農園に行って、

真ん中の場所に支柱を立て

こういう いびつな形をできるだけ調整したあと

ネットを張るのに やっぱりとっても苦労して

穴をあけて 残りの種をまいてきました。

ついでに ウドの若い葉をみんな取ってきて

今晩はウドの天ぷらです

とても好評でした