ニンジンとコスモスを整理しました

昨日のモグラはどうしたかなと 溝を調べていったら

北側の溝の端っこに

穴を掘って埋めたあとがありました。

とりあえず、モグラは侵入をあきらめたみたいです。

その上のコスモスが 何株かうどんこ病にかかっていたので

みんな引っこ抜き、

ついでに南側の境にあるコスモスも

この際、全部引っこ抜きました

コスモスはうどんこ病に弱く、病原菌の宿主になってしまうので

花が咲いていてもったいないですけど、しょうがありません。

で、今日は その北側にあるニンジンも

全部引っこ抜きました

一見 まだ食べられそうですよね

でも、これはみんな去年 種をまいたものなので

5月に花を咲かせてしまい、中はスカスカで固いのです。

 

今日の収穫です

絶対食べきれないので

どうやってさばきましょうね