レドモンドの住宅

レドモンドの娘たちの家は、

サマミッシュ川沿いに開発された住宅街の中にあります

 

単独ではなく基本4軒がくっついていて

どの家にも 道に面して12畳ほどの車庫がついています

塀はなく、家の列のあいだには草地や樹木が育っていて

ちょっと別荘地みたいでした。

管理は全部 管理組合がしてくれるらしく

家の前で自分で何かを育てたい庭には

こんな立札が立っていました

電線は一本もありません

リスは3回見かけました。

 

孫娘を保育園に預けた後

住宅の西側にある川沿いを散歩したら

いたるところブラックベリーだらけです

実は干からびていますが、葉っぱはまだ元気なので

シアトル、やっぱり東京より暖かいみたいです。

 

川から逸れて ほかの道を行くことにしたら

入り口に こんな立札がありました

上の黄色いサインの意味は、

自転車より人が優先で

人より馬が優先なんだそうです

途中で道路を横切るときは、サインの後ろにポールがあって

その一番上に 横断歩道の押しボタンがありました

この先は 高圧電線の下を行く道で

途中には犬用のエチケット袋とゴミ箱がありました

さすがシアトルです

エチケット袋なら

万が一落としても 誰かに拾ってもらえますものね

(エチケット袋を持って歩いている写真です)