新しいセーター

穴の開いているセーターを見て、

娘が「新しいセーターを買おうよ」と

レドモンドのショッピングモールに連れて行ってくれました

駐車場の出入り口に近い場所は 家族用になっています

でも、お店はみんな外に面しているので

歩いていると とても寒いです

いくつかお店をのぞきましたが、セーターはほとんど売っていません

なので早々と引き上げることに。

 

ダイソーの中ものぞいてきました

値段の換算表が貼ってあって

いま1ドルっていくらでしたっけ? と思ってしまうほどのレートでした。

グリコのポッキーは2,5ドル、マカダミアナッツは3.5ドルしています

ポテトチップスも2,25ドルで

日本の 最近の値上がりは

まだとっても控えめなんだなーと思ってしまいました

 

*********

 

セーターは次の日 シアトルの南 タクウィラにある巨大モールで買いました

Sサイズです

Mは手が半分隠れてしまい Lサイズは明らかに大きすぎます

身長が180くらいあってもSなのですから

XLってどんな人が着るのでしょう?

 

Lモールの中には 子どもたちが乗れる乗り物があります

まだ小さい孫娘は

こちらの自動車に乗って運転気分になり

本当の操縦者は みんな後ろからついていきました