来週から営業再開

来週からカフェが始まります

看板の文字が だいぶかすれていたので

少しだけ 手直ししておきました

こちらも。

 

メニューの方は、この寒さで

12月より 収穫できる野菜が減っているので、

そんなに変わったものには なりません

もしかしたら 同じようなメニューになるかとも思いますが

みなさん、年も変わっているし 1カ月もたっているので、

去年何を食べたか もう覚えていませんよね?

 

*********

 

シアトルでやったゲームです。

これは 「COCK-ROACH POKER」

ずばり「ゴキブリポーカー」で、

ゴキブリやカメムシ、ハエ、カエルなど

8種類の嫌われものを どうやって相手に取らせるかを競い、

同じものを4枚か 全8種類を集めてしまったら負け

というゲームです。

(まんなかにあるのは 日本から持って行った焼き芋)

 

こちらは 「Sushi Go PARTY!」で

いくつかのメニューを集めて 点を競います

一回ごとに手札を隣の人に回していくので

何があったかを覚えていないといけないゲームです。

ただでさえ 若い方が有利なのに

ビールを飲んでいたら 絶対に不利です

他にも 爆弾ゲームやトランプや囲碁、将棋

ニンテンドースウィッチ?の

ゴルフやボーリングなどをしたりして

一年分遊んだ気になりました

ふだん みんなで遊ぶということが

ほとんどなくなっていたので、

貴重なリフレッシュ期間でした