キツネさん お酒は弱いみたい

自宅のお向かいのお宅は お酒を飲みません。

あちこちからもらった缶ビールが 冷蔵庫を占拠していて邪魔

と言っていたので、片付けてあげることにしました。

賞味期限が少し過ぎているものも

美味しくいただいてしまいましたが

この のどごし<生>だけは

さすがに 飲むのをためらいます。

といって もらったものを流して捨てるなんてできません。

そこで 初午はだいぶ過ぎましたが

畑のキツネさんにあげることにしました。

 

昨日の帰りに コップに入れておいたら

今日 右のコップが少し減っていて

野菜の残渣を埋めた場所に穴が開いていました。

おつまみが欲しかったのかもしれません

足跡は 畑中に残っていて

飲んだ後歩き回ったみたいです。

 

このへんは ちょっぴり千鳥足っぽいかも

エンドウの畝の間も 穴が開いていました

今日の作業は ここの除草です

つるなしエンドウの方も

除草しました

これからは 暖かい日が続くということなので、

煮えてしまわないよう、

大根類のビニールトンネルを外し、奥に見えているビニールも

外して

キャベツのトンネルも外しました

 

今日の成果です

トマト用の溝も とっても役に立っています

もういっぱいなので 次の溝を掘らないといけませんね