早生のタマネギが大きくなってきました

さあ今日はまず この真ん中のトンネルを開けて

オケラの捜索をします。

昨日 右側から2匹捕獲したので

左側にも 何匹か隠れているはず・・

と思って 張り切って掘ってみましたが

なんと、一匹も見つかりませんでした。

オケラ、危険を察知して 昨日のうちに逃亡したみたいです。

 

家で作っているキャベツの苗が だいぶ大きくなっているので

このニンジンのとなりに一列 植え付け用の畝を作り

ついでにもう一列作ってみたら

右のエンドウとの間に あまりスペースがありません

カモミールを引っこ抜いてみましたが

ここにもう一列はきつそうです。

幅30cmくらいの畝なら作れそうなので 何を植えましょうね

 

タマネギのトンネルも開けてみたら

早生のタマネギがだいぶ大きくなっていて

いくつか倒伏し始めています

倒伏したものから収穫していくことになるので

早ければ来週にも

タマネギのメニューが入るかもしれません

 

他にもいろいろ作業をしたのですけど

割愛します。

車を停めている場所はいま 一面のタンポポ

春ですね