今週はカレー

今週はカレー2種がメインです

ランチプレートは こんなかんじ

明日のお客さまは 予約を変更してテイクアウトになったのですが

カレーをこぼさずに ランチパックに盛り付けるには

どうしたらいいでしょうね・・

スティック野菜の隣は ヴィーガンマヨネーズです

 

昨日いっぱい採れた野菜を お店の前で直売したら

1220円入っていました。

久しぶりに10円おばさんが来たみたい。

(おじさんかもしれません)

 

レアチーズケーキは ラズベリー入りです

これを食べられたお客さまは

ラズベリーのジャムも買われていきました

 

*******

 

以前 火曜日は大忙しだったのですけど

6月になったら とてものんびりしています。

今日も3組4人のお客さまでした。

逆に 割と空いていた水曜日が

5月より混んでいます。不思議ですね

 

*******

 

畑では 隣のゴボウを作られている方が

昨日も除草剤をまいていかれました。

なんか、除草剤が大好きみたいです。

右側の うちの畑との間を

きちんと除草しておいてよかった と思いましたが

南風が吹くと 土ごと飛んできそうです・・

 

南側から畑を見たら、このへん雑草が目立つので

今日 除草しておきました

きゅうりのためには 下に雑草があった方が

泥跳ねで細菌がつき 病気になるという確率が低くなります。

雑草があった方が 根っこが張っている分 土も硬くならないし、

大雨のあと 土がぐちゃぐちゃになるということもありません。

なので 本当は雑草とともに生き、

雑草の種ができる前に上を刈ってしまうという農法の方が

理にかなっているのですけど、

借りている畑なので 除草剤をまきたいと思われないよう

見た目も大事ですよね。

 

雑草はまだあちこちにあるので

これからしばらくは 雑草との戦いになります。