にんじんの除草と間引き

今日はまず ジャガイモの整理から。

これは デジマですけど

みんな大きいので 秋に植え付ける手頃なサイズが少ないです。

なので 小さい順に種芋を確保しましたが、

アンデスに比べると だいぶ大きいですね

じゃがいもを 全部箱詰めしてみたら

虫食いのかごは 3つになってしまいました・・

 

畑では このにんじんを

間引きして 除草しました。

大きめのものだけ収穫して

細いものは みんな雑草マルチになってもらったので

これからは きっと まるまる太るはずです

 

今日の収穫。ニガウリは今年の初収穫です

トウモロコシを一本、試しに折り取ってきたら、

まだちょっと若かったのですが

うちのネコたちには ちょうどよかったみたいで

柔らかい葉っぱを せっせとかじっていました・・