猛暑日です

今日は猛暑日

朝からめちゃくちゃ暑いです。

畑に行くと死んでしまいそうなので、

水を使う作業なら大丈夫かと 玄関を水洗いしたり、

(これは半分終わったところ)

 

ネコたちが寝そべるベランダを

水洗いしましたが

外の作業なので 暑いことに変わりはなく

結局 家の中でアイスキャンデーを

5本も食べてしまいました。

息子が買ってきたイチゴアイスもみんな食べてしまったので

5時過ぎに収穫しに 畑に行ったあと

ヤオコーでアイスを4箱買ってきました。

 

今日の収穫です

左は 大玉トマトとミニトマト8種類。

真ん中はナスと中玉トマトで、右は

ズッキーニ、きゅうり、ピーマン系、インゲンに

ジャングルトマトです。

ジャングルトマトは 一株からいっぱい採れて

とってもトマトという味なのですけど

生食するには 甘さがイマイチかもしれません。

 

きゅうりは昨日15本も採れたので 今日は2本だけ

ズッキーニも昨日6本採れたので、今日は3本です。

甘トウガラシは 収穫するのを忘れました。

 

赤毛瓜が 色づき始めています

どんな味なんでしょう・・

 

昨日初収穫したトウモロコシは

今日のご飯の中に入りました。

 

********

 

カフェで出している塩パンは

なにげに手間と時間がかかるらしく、

ときどきは フォカッチャにしようかなー

と、担当が言っていました

なので、明日のパンはフォカッチャかもしれません。