明日は夏野菜カレーです

明日のメニューは 夏野菜のカレーになるそうで、

夏野菜の収穫を頼まれました。

 

トウモロコシを整理して

その先のリーキやネギも除草、土寄せしたあと

夏野菜の収穫です

まずは ニガウリとその先のズッキーニです

オクラも収穫し

ズッキーニは この第二陣の方からも

こんなに収穫してしまいました

絶対食べきれないので 来年は作付を半分にしたほうがよさそうです。

 

あと、カレーに合う夏野菜と言ったら

ナスやピーマン、甘トウガラシなのですけど

ナスは この暑さで焼けてしまい

甘トウガラシも色が変わってしまっているものが多いです

いま評判の「闇落ちトマト」みたいに

こういうものも売れるといいのですけど

きっと 見向きもされないので、まとめて 畑の端に埋め

つぎは ここのまくわうりやスイカを収穫しました

こちらは 先週買って帰ったお客さまが

おいしかったのでもう2個欲しいという注文が入っています

 

あとは 花が咲きだしたニンジンを収穫し

オカヒジキも少しだけ収穫です

ゴーヤは いままで黄色いものはみんな捨てていたのですが

今日は 収穫してきました

なんでも よく熟したゴーヤを使って

なんかを作るらしいです。

なにになるのかなあ・・