今日は ひたすら除草です

お隣の きれいに除草された畑の跡地に

キャンペーンの旗がたちました。

たぶん関係者だと思うのですけど 何組もの人が見に来ています。

写真を撮っていく方もお二人。

一か所がきれいになると、その周囲が目立ちます。

うちの畑も このへんは草ぼうぼうです

そこで今日は このトウモロコシの跡地から

カメラ写りがよくなるように 整理を始めることにしました

すると 大家さんもやってきて、

右奥の木の間の除草をしていきました

左側では、隣の隣りの畑の方が 除草されています

除草って 伝染るんですね。

 

トウモロコシを片付けた後 このラズベリー周辺を除草し

紫蘇もみんな引っこ抜きました

この場所も

除草して

つきあたりの トマトの横も

除草

最後に このズッキーニの場所も

除草しました

しないといけない畑作業は いっぱいあるのですけど

とりあえず、除草だけの日も 達成感があっていいですね