ニンニク植え付けました

昨日 枯草の山を片付けたこの場所を

きれいにして

石灰をまき

畝を作って

植え付けです

奥の空いているところには 6月に収穫したニンニクを使いました

植え付けてしまうと 3つ前の写真と同じになってしまうので

途中経過の最後の写真です

 

*******

 

このトンネルの雑草の成長がすごく

何が育っているのか わからなくなってきました

そこで、除草を始めたら 雨です

頑張って全部除草した証拠写真

 

今日の収穫です

ナスをどけると こんなかんじ

バタフライピーも収穫です

 

*******

 

さあ10月 畑ではコスモスがあちこちで咲いています

うちのネコたちの体重は サンが5キロと変わらず

アルは レモングラスを食べて 毎日戻したせいか

5.6キロと ひと回り減っていました。

でも、お腹周りは ちっとも減っていません

右にあるキャットフードですが、家に買い置きがあるのを忘れて

もう一袋買い足してしまいました

なので いまは てんこ盛りにして食べ放題状態です

これからは食欲の秋

来月は 再び6キロ復活があるかもしれません