今日も大忙し

今日も カフェのランチは打ち止めになりました

朝10時までは 予約の電話もなかったので、

今日はのんびりした一日になるなーと思っていたのに

バタバタと予約が入り

一組のお客さまは 駐車場が空いていないのでお断りする羽目に

 

そんな中 突然 日野からいらっしゃった初めてのご夫妻は

酵素玄米」で検索して来てみたということでした

車はイオンに停めてきたそうです

美味しかったーと帰っていかれ、

次回は 先に電話で予約しますね と

おっしゃっていました。

 

カフェの途中で抜けて、

昨日定休日だった日産のディーラーに車を持って行ったら、

午前中に保険屋さんから連絡があったということです。

 

とりあえず傷の状況を確認して写真を撮り、

板金に見積もりを出してもらってから

保険屋さんから過失割合の判定を聞いて

具体的な修理の日程相談になるらしいです・・

 

******

 

家では そら豆の種挿しをしました。

右側に今年作った 大黄河の残り6粒を挿し、

左側には 新たに買った千倉一寸20粒です

千倉一寸は20粒で830円、大黄河は30粒で720円なので

今年よりもいっぱい生ってくれないと採算が合いません

 

で、畑ではこの場所のマルチを外して

子持ちタカナ10株と白菜12株を植え付けました

9月に植え付けたこちらの白菜の場所は

まんなかの2株が怪しいので

調べたら ヨトウムシが2匹出てきました。

まだまだいそうなのですけど

とりあえず2株 植え足ししてあります

 

で、明日から3日間 温泉に行ってしまうので

大きくなりすぎそうなものを収穫です

 

*******

 

畑作業が とても押しているこの時期の3日間 よそに行くのは

かなり痛いのですけど、

それよりも作業のし過ぎで、腕やわき腹がめちゃくちゃ痛いし

爪の先も血が出てきてしまい とても痛いのです

なので、ここはしっかり休養しろという 天の声ということで

明日からブログもお休みです