家の周りの動物たち

今日はいい天気です

ご近所?の猫がやってきました

右のソックスが10日間家出していた時に

ふらっとやってきて ご飯を食べていった猫です。

今日もご飯をもらえるかもと やってきたみたいですが

ソックスがいたので

しばらく 待っていましたが

あきらめて帰っていきました。

でも、ソックスが フーッと威嚇された後、

部屋の遠い反対側に行ってしまったので

遠慮したのかもしれません

 

東京に残してきた猫、アルとサンたちは どうしているでしょう?

息子からのラインでは とりあえず元気みたいですけど

アルはちょっぴり元気がないかもということでした

いつも夜 一緒に寝ていたので

こちらでも夜中 ついアルを探してしまいます

あと10日間 帰ったらどんな反応をするでしょうね

 

窓の外では 毎日のようにリスを見かけます

ただ、ソックスが反応して気づくので

写真を撮ろうとカメラを取り出した時にリスはもういません。

散歩の途中で木の上にいるリスは見かけるのですけど

これもすばやくって、どんどん逃げてしまいます

やっと、お隣の屋根の上にいるリスの写真を撮れましたが

体の色が黒くないので リスにも何種類かあるのかも。

 

昨日ガーデンセンターに行く道で ウサギが車にひかれていました。

この家の庭にも 以前はウサギが毎日のように来ていたらしいです

ただ 最近は見かけないので

コヨーテに食べられてしまったのかもしれません

 

コマドリ

実は住宅地の中でも いっぱいいることがわかりました

20羽近くが 雀?に交じって餌を探しています

頭にトサカがある黒い鳥も見かけました

青いきれいな鳥もいるのですけど

こちらは カメラを取り出すと、あっという間に消えてしまうのです

あと10日の間に撮れるといいなあ