今日は午前中まで春の嵐でした

夜更けから ときおり風雨ともに強まり

春の嵐というかんじです

昨日応急処置をしたカフェが気になり

小ぶりになった昼前に 様子を見に行ったら

樋はちゃんと機能していて

一階の天井は 全く濡れていませんでした

昨日はこの桟に水滴がいっぱいついていて

窓際も床もしっかり水が溜まっていたのです

新聞紙も全く濡れていません

とりあえず応急修理 大成功です

 

これだけ雨が降ると 畑作業は出来ないので

そろそろまかないといけない 手持ちの種を確かめ

足りないものを ジョイフルに買いに行きました

ついでに肥料も買い込んで 畑に降ろしに行ったら

種をまいたニンジンの上に動物の足跡がありました

ちゃんと支柱を刺して 通路と畝をわけてあるのに

全然理解していないみたいです

方角的にはキツネですが 歩幅が狭いので猫かもしれません

 

オケラの這った跡があったので

探してみたら 小さなオケラが出てきました

さっそく 小鳥のお腹の中です

もっとほしいとうるさいのですけど

昨日のコガネムシ4匹をあげても 見てみぬふりなので

しかたなく 東側の通路を

除草して 出てきた虫を10匹くらいあげました

でも、コガネムシも出てきたので

いま エサ箱にはコガネムシが9匹も入っています