いろいろ種まきしました

今日はまず 先日まいたトマトが 出てこなかったところにまき足し

中玉の黄色は もう種がなかったので移植しました

そのあと、ズッキーニや枝豆、とうもろこしや瓜類なども種まきです

猫草の種もついでにまいておきました

ひよこ豆とバジルもまき

右側には かぼちゃ類をまこうと思ったのですが

まだ 畑の準備ができていないので見送りです

 

畑に行ったら

南側の区画で 配管工事をしていました

いよいよ 家が建つみたいです

 

小鳥は すぐやってきたので

もう振られたのかなと思ったら

エサを食べて あっというまに西の方に飛んでいってしまいました

いつもなら 東の方に飛んでいくので

どうやら彼女が 西の方にいるみたいです

 

今日は このエンドウに (黒い所は野菜くずを埋めたところ)

支柱を立てて

ひもを張る作業をしました

支柱の補強は明日です

 

作業している間 小鳥は何度もやってきてはエサを食べ

その後 ピチュピチュピチュと

彼女の報告をしてくれました(たぶん)

 

ネギ苗に土寄せしていたら コガネムシが10匹くらい出てきたのですけど

小鳥は まるまる太った根切り虫だけ食べて

コガネムシはつつくだけです

気もそぞろというかんじで

すぐに また西に向かって飛んでいきましたが

こんなにしょっちゅう戻ってきちゃダメですよね

根切り虫も ちゃんと彼女のところへ持って行って

積極的にアピールしないと 一度きりの

人生(鳥生)後悔するかもしれないよ

 

この区画 どんな人が住むのでしょうね