今日はいっぱいのお客さま

リーキの種をまきました

はるばる フランスからやってきた種です

一袋に70粒しか入っていないので

大事に一か所5粒ずつまいていったら

3か所余りました。2袋で145粒ということですね

残った3か所には 雪化粧をまいておきました

 

ついでに こちらにはガーデンレタスを種まきです

今の畑の状況だと 6月にはサラダ系がなくなってしまうのです

左にあるのは先日植え付けたキャベツや茎レタスの残りと

アイスプラントです

 

さて今日のカフェは 昨日とは一転 大盛況で

直接いらっしゃった方も含め3組をお断りすることに。

2組目の方からは 表の看板に何も書いていないのに

満席とはどういうことだと

とても怒られてしまいました。

ひたすら謝り、看板に貼り紙です

そのあとも 1時間近く待たれたお客さまもあって

ランチは完売となりました

今日いらっしゃったお客さまへのサービス品は

菜の花3種盛りや そうめんかぼちゃ以外に

甘夏のピールと メレンゲがつきました