梅雨の晴れ間

昨日はいっぱい雨が降ったのに

 

今日の昼間は

f:id:cafelegume:20190611215529j:plain

一転、いい天気になりました

 

梅雨の晴れ間です

 

 

小鳥の餌台の下にあるアジサイ

f:id:cafelegume:20190611215730j:plain

花が咲きました

 

そのとなりのルピナス

 

ほとんど種になっています

f:id:cafelegume:20190611220729j:plain

ちょっと 枝豆かソラマメみたい・・

 

ルピナスってマメ科なんですね

 

 

さて、今週のメニューは

f:id:cafelegume:20190611221412j:plain

こうなりました

 

 

これが、お客様に お出しした

f:id:cafelegume:20190611221658j:plain

 

パン バージョンです

f:id:cafelegume:20190611221856j:plain

 

このお客様は 

ジャムをふたつ買って

 

ひとつを開けると

 

このパンにつけて

 

「甘さがちょうどよくて おいしいわ」 ニコッ

と 食べていらっしゃいました・・

 

 

ブルーベリーのマフィンです

f:id:cafelegume:20190611223025j:plain

 

今日は 久しぶりに

3つのテーブルが 同時に埋まりました

(一組の方は 車を☓☓に停めて来てくださいました)

 

 

お客様がみな 帰られてから

 

畑に行ったら

f:id:cafelegume:20190611231921j:plain

トウモロコシは倒れ(これは直しました)

 

かぼちゃは 泥はねしていて

f:id:cafelegume:20190611232334j:plain

(これは敷き藁しました)

 

アーティチョークは へんなことになっていました

f:id:cafelegume:20190611232022j:plain

(これは直せません)

 

 

さて、今日の一番の目的は

f:id:cafelegume:20190611225352j:plain

この子たちの植え付けです

 

ツリートマトを 先日作った場所の

f:id:cafelegume:20190611230545j:plain

四隅と正面に植え付け、

 

ナーベラーは 一日考えた結果、この場所に

f:id:cafelegume:20190611230754j:plain

 

パイプ棚を立てて ネットを張って

f:id:cafelegume:20190611231006j:plain

 

植え付けました

f:id:cafelegume:20190611231128j:plain

反対側はニンニクの畝で、ネットを張るのに邪魔になる

ものは収穫してしまいました。

 

金曜日には 全部収穫して更地になる予定です

 

 

せっかくネット張ったし、

ナーベラー2つだけじゃ もったいないかも

 

なに植えようかなあ・・

 

欲ぼけの 楽しい夢想のはじまりです