ジャガイモ3分の二収穫

寒さが緩んだせいか ジャガイモの赤い虫が

再び元気になっています

そこで 今日はジャガイモの

枯れかけているものを みんな収穫して

引き抜いた茎は モグラ対策に掘った穴に埋めてしまいました

収穫した芋は みんなとても小さくて

「せいだのたまじ」むけのものが いっぱいあります

 

で、昨日片づけたかぼちゃの畝の

ネットを片付け さらに整理していたら

今日もこのセキレイがやってきました

これは 根切り虫をあげて 食べているところです

人見知りせずに 本当に近くまでやってくるので

今度 エサを手のひらに載せてあげてみようかな

と思ってしまいます

 

ネコもやってきました

このへんは かわいいのですけど

かわいくないキツネさんは 今日もあちこち穴を掘り

べたがけにも穴をあけていきました。

カラスも 近くをうろうろしていて

人がいなくなるのを待っているので

ずっと見張っていたいのですけど 今日は5時から飲み会です

ラズベリーを収穫して

4時に引き上げました

キツネにモグラにカラス・・

明日はどうなっているでしょう