今週のメニューです

今週のメニューです

子持ち高菜の肉巻き

キャロットラペには

オレンジのあまね五寸と、クリームのカラフルニンジン、

それと赤い金時ニンジンが入っています。

 

白菜のステーキ

季節の野菜サラダ

とうがんのスープ

ランチプレートはこんなかんじです

今週のスウィーツのアップルパイは

前回とは異なり 一個ずつになりました

チョコレートカヌレは、焼き上げた時はよかったのですけど

一日経ったら、表面が石のようになってしまい

ナイフでも切れませんでした。

水分がみんな下に抜けてしまったみたいです

なので、これはお味見用。

味自体はとってもおいしいということなので 次回にご期待!です

一応、水分が戻るかもしれないので

残りは ひっくり返しておきました。

下の方に 見えている足は 8か月の赤ちゃんです

カフェに初めてきた時は 座布団の上で大人しく寝ていたのに

いまでは どんどん移動して 今月中につかまり立ちしそうです。

赤ちゃんの成長は早いですね

 

抹茶のシフォンケーキと

メニューには書きませんでしたが

アールグレイと桃のベイクドチーズケーキです

カヌレが硬かったので 代わりにお出ししたら

冷凍だったので こちらも とっても硬かったみたい・・

 

********

 

夕方 外の看板を見て アップルパイを買いに来た方に

チョコレートカヌレも お味見用に渡したら

先ほど とてもおいしかったというメールが来ました

やっぱり ひっくり返しておいたのがよかったんですね。

チョコレートカヌレは 一日に何回か

ひっくり返すケーキなのかも・・