中学の同窓会

今日は5年ぶりの 中学校の同窓会がありました

何故か 立川市栄町での開催

2次会は国立に繰り出すみたいですけど

明日、名古屋まで行かないといけないので

一次会で 帰りました。

 

最初はみんなマスクをしていて

いったいこの人は誰だろう というかんじです

でも、マスクを取ってからも みんなすっかり変わってしまっていて

なかなか名前が出てきません。

 

小学校のクラスごとに集まったりして

少しずつ顔と名前が一致してきましたが

全体に 男の方が老けていました。

 

小学校だけでなく、同じ幼稚園(ママの森幼稚園)の出身者も集まっていました

 

シアトルのベルビューで

消息不明になっていた3年5組の人とお会いし

同窓会用に 近況を書き込んだホリデーカードを託されたのですが

前もって幹事に送っておいたら

みんな事前に回覧していたみたいです。

僕として付け加えることは

元気そうだったというのと、

シアトルで充実した楽しい毎日を過ごしているみたい

ということくらいしかありませんでした。

 

気になっていたもやもやがスッキリした

という方もいらっしゃったので

まあ、メッセンジャーボーイの役は果たせたかなー

 

*******

 

出かける前に 中玉トマトの種とアスパラの種をまきました

トマトは一粒ずつ アスパラは

赤い実の種は全然充実していないので 

白いものの中に入っている3-4粒を取り出してまきました。

種は100個以上あるので みんな作れば

数百株のアスパラが育ってしまいます。

そうしたら アスパラガスのスープは飲み放題・・

 

って、どこで育てるんでしょうね