今日はいろいろ引っこ抜きました

ここのところ毎日 朝4時過ぎにこの猫に起こされます

ベランダに出してから そのまま寝てしまうと

朝8時前まで ベランダに放置されるのですけど

それでも毎朝 ベランダに行く~と鳴くんですね。

 

朝、新聞を取りに玄関のドアを開けるときも

隙あらば出ようと 足元でスタンバっているので

家の中だけでは 満足できなくなったみたいです。

 

さて今日は 昨日の続きで

タマネギの跡地のマルチを一列はがして

雑草を引っこ抜きました

ナスの間も

雑草を引っこ抜き始めたら

奥の 脇芽を挿したトマト「ももちゃん」が萎れていました

何日か前には元気で、

これから収穫できそうだったのに どうしたのでしょう

病気でしょうか?

他に波及しないよう 引っこ抜いたところで雨が降り出してしまい

処理は明日です

車に撤収したら、雨足はどんどん強くなりました

夜まで かなりの量が降ったので

明日は ニンジンの一回目をまけるかもしれません