アンパンマン

今日は 午前中からイオンで七五三の記念撮影です。

そのあとフードコートで昼食をし

そのままイオンでお買い物をしていたら

一日が終わってしまいました

 

七五三の写真撮影では アンパンマンのぬいぐるみが大活躍で、

いっぱい 笑顔の孫娘が撮れました

 

イオンの売り場では アンパンマンコーナーがあちこちにあります

ハロウィン用の衣装まであったので

娘たちはつい買ってしまっていました。

 

ゲームセンターには 入り口にアンパンマンが2台あって

それぞれ1分で200円と300円。

なんか 暴利という気もしますが

立て続けに子どもたちが利用していたので

もう少し安く遊べるアンパンマンキャラクターを

増やした方がいいんじゃないかなあ・・という気がします

 

UFOキャッチャーも あちこちアンパンマンがいっぱいで

小さな子どもたちを連れた親たちから

お金をまきあげていました

 

100均にも さまざまなアンパンマングッズが置いてあって、

娘たちもいっぱい買いこんでいたので

アンパンマンのインバウンド効果は すごいんですね

     (孫娘用に書いたアンパンマン

 

*****

 

一日イオンに いただけなのに、携帯の万歩計は

10000歩を超えていました。

イオンって 広いんですね