葉物の種まきをしました

今日はまず この場所に

葉物の畝を作って

小松菜、ほうれん草、水菜とチンゲン菜の種まきをしました

べたがけはせず この場所の寒冷紗を外して移動です

裾が開いているので 虫が入り込んでくるし

頭もつかえていたのです

はずしてみたら 採り頃のブロッコリーがいくつもありました

先日から続けているイチゴの移植は、

西側の境が終わり、北側に移っています。

だいたい150株移植したので 一株一粒としても

150個は余計に食べられますね

 

*******

 

おとなりの売り出し現地は だいぶ形が見えてきました

もう 2区画は売れたみたいで

今日、若いご夫婦が2組 見に来ていました

 

明日は午前中に入間に行って食用菊を採り

午後は 落花生の収穫です